サイクリストエレジー

ファーザー タイムから逃げ切れ

階段考

   

練習に通っている階段。

25段×10+15段 合計265段。踊り場が10箇所あり、そこで一歩増えるので、登り切るまでに275歩。

現状の自己ベストは100秒なのだが、これを90秒にまで縮めるのが目標。歩数は変わらないので速く走るにはピッチを上げるしかない。現在は約165spmだが、これを約180spmにする必要がある。

メトロノームを180bpmに設定して、リズムに合わせて登る。50秒くらいまでは余裕なのだが、そこからがキツイ。肺は痛いし、脚は焼けるように熱い。結局は失速して最後は這うように登って100秒。これを5本。苦しくはあるが、久々に練習しているという満足感もある。

8月中は自転車にはあまり乗らずに、階段ダッシュだけでどこまで速くなれるか試してみようと思う。

 - 未分類

  関連記事

no image
Hello world!

wordpressのファイルを弄ってたら、なんかミスったみたいでデータがぶっ壊れ …

no image
さよならキャプテン

県立大の水野キャプテンが無事卒業して愛媛に帰って行った。 若者の去った県大坂でエ …

クリーンセンターからSUPER LAP

先日、やっとのことでCTLが70に到達。 4月のさくらおろちロードレースまでには …

no image
20才のスピード

もうずっと昔、私が高校生~20代前半頃の話ですが、永井真理子さんのファンでした。 …

no image
中国地域ロード

今年もダメでした。 弱いチームが後手を踏んだらダメですよね。 弱いからこそ先手を …

no image
永らくホッタラカシでしたが

ごく偶にですが「最近ブログ書かないの?」と聞かれることがある。 聞かれるって事は …

no image
瀬戸際

コロナ騒動でモチベーションが低下したまま、ずっと練習をサボってきたのですが、そろ …

INAKAライドの試走

本番は走らないんだけど、ロングの練習に丁度よさそうなので皆さんを誘って試走へ。 …

PREV
瀬戸際