サイクリストエレジー

ファーザー タイムから逃げ切れ

瀬戸際

   

コロナ騒動でモチベーションが低下したまま、ずっと練習をサボってきたのですが、そろそろマジメに練習を再開しないと、本当にマズイってレベルまで体力が低下してきた。

今年で49歳とそれなりの年齢でもあるので、一時はこのまま競技は引退して、のんびりサイクリングにでも楽しもうかとも考えていたんだけど、どうやら自分はサイクリングそのものを楽しく思えないタイプらしく、競技を辞めたら自転車に乗ること自体、完全にやめてしまうような気がする。

それはそれで、健康的にもよろしくないので、最低限レースを走れるレベルにまでは体力を上げていこうと練習を再開することにした。

現状のレベルで自転車で走ると悲しくなるくらい遅いので、まずはランニングで。手っ取り早く心肺を追い込める階段ダッシュで錆びついた心臓に刺激を入れるところから。過去の経験ではインターバル練習を2週間くらい続けると調子が上がり始めるはずなんだが、加齢による衰えもあるので、思惑通り行くだろうか?

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