人生は旅 自転車でゆこう

Life is journey ~ 人生は果てしなく続く旅 ならば自転車でゆこう

*

SOYO ソーヨー トゥルーアンス プラスTRUEANCE PLUS

      2011/03/06

地元益田市の企業、ダイワボウ・プログレスのタイヤブランド SOYO TYRE。

競輪で使われているタイヤは全て益田工場でハンドメイドされているんだとか。

地元企業なので一度は使ってみたいなぁと思っていたのですが、今まではチューブラータイヤしかラインナップになかったんで中々手が出なかったんですよね。

ですが今回やっとクリンチャータイヤもラインナップに加わりました。地元メーカーのタイヤを地元の自転車乗りが使わないでどうする!って地産地消の精神で早速購入。

練習用のトゥルーアンスと決戦用のトゥルーアンス・プラスの2種類があるみたいですが、今回はトゥルーアンス・プラスの方を購入してみました。

今度の週末、天気が悪くなければ試してみよう。

 - 未分類

  関連記事

no image
大晦日

大晦日の朝イチはローラーから。 おそらくは今月に入って初めての?3本ローラー練。 …

no image
倹約

寒い季節、練習に出かけた時の休憩の楽しみと言えば温かい飲み物なのですが、私の練習 …

no image
飯南ヒルクライムの試走に行ってきた

朝、琴引フォレストパークの集合場所に行くとメンバーは何と10人以上。なかなかの大 …

no image
バイシクルライディングスクール

昨日の試走を散々な結果で終えた僕にピッタリの企画を発見。発見というか、昨日公園ス …

no image
巡航速度向上大作戦 1

「巡航速度向上大作戦」等という大層なタイトルをつけましたが、所謂高級エアロパーツ …

no image
飯南、試走しました。

飯南の試走に行ってきました。一人の予定でしたが、急遽3人に。道に迷う心配がなくなり一安心。1本目は、コース確認を兼ねて、3人でのんびりと。息が上がって後を付いて行くだけの僕の前で、二人は余裕で会話を交わしながら、登っていきます。ゴールの2キロ手前で通行止めになっていたので、11キロほどしか走っていませんが、約1時間で到達。2本目は、ちょっと本気モード。スタート直後から心拍計の警告アラームが鳴りっ放し。ゴール手前では自己最高の186を記録!走りながら、倒れるかと思った。2本目のタイムは46分。まぁこんなものだろうと思ってたら如何にも早そうな二人組みが到着。タイムを聞いたら38分だって。(僅か11キロで8分差・・)↓↓参考に、再生をクリックするとコースに合わせて、写真と標高グラフがでます。すいません。URL間違えてました。http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=940424898e29389f4b560ef98d1423bb

no image
ご報告

この度の交通事故に際し多数の励ましのお言葉をいただきありがとうございます。 現在 …

no image
雪山へ

今日は寝坊して12時スタート。晴れてたのでちょっと山へ。15時までは晴れてたのに …

no image
新年度

新年度だし、一応なにか目標でも決めてみようと。 まずは去年の冬以来、高止まりして …

no image
マジで出るっぽい

3万位で出ないかな? 日本での発売は未定らしいけど http://www.you …